一生専業主婦のための研究ブログ

一生専業主婦のための研究ブログ

節約×ポイ活×投資×育児

自己紹介

f:id:alienina:20201015063310p:plain

 

 

はじめまして!ご訪問ありがとうございます。

 

「一生専業主婦のための研究ブログ」のアリエリーナ です。

 

2歳と0歳の子供がいるアラサー専業主婦です。私の言う「専業主婦」とは家にいて、大好きな旦那様を支えながら家事、育児を第一優先にしている妻のこと です。

 

このブログでは、3日坊主の私でも実践できている「節約×️ポイ活×️投資×️子育て」法を公開していきます。

  • 専業主婦の方
  • 専業主婦になりたい方
  • 産休、育休中の方

のお役に立てたら嬉しいです。

 

 

貯金が趣味でした


学生の時はアルバイトで働いたお金はもっぱら貯金してました。と言うのも、私は重度の心配性。出かける時は財布に3万円以上入っていないと不安でした。もちろん銀行にも。

さらに用心深いです。アダルト系、ギャンブルのようなものは一切しません。元本補償や手出しなし(自腹を切る必要のないもの)が大好きです。

 

▷無料って言葉にはなんか弱いんです

 

 私がやっているポイ活の中でも一押しの物を紹介している記事です。一緒に読んでください。

isshosengyoshufu.hatenablog.com

 

 

働いてないんだからこれぐらいはしなきゃ

結婚して仕事を辞めました。専業主婦スタートです。

専業主婦の1日はこちら。

 

isshosengyoshufu.hatenablog.com

 

そこで年に2回ほどある銀行の定期預金キャンペーン!を活用していました。おじいさん、おばあさんと銀行窓口で1時間待ちます。貯めていたお金を定期預金へ入れ直していました。しかし全然増えないんです。1年100万預けても1500円程度。下ろす時には税金取られて儲けは1000円程度。働いてないんだしこれぐらいはやらなきゃなと思ってやってました。

 

▷お金を稼ぐって大変ね

 

自分の成功談、失敗談を誰かに伝えたい

上の子が1歳になった時、他のママ達が仕事復帰していきました。平日遊んでくれていた相手がいなくなり、、、何しよう。私も教育費のためになにかやらなきゃ!と思い勉強を始めました。
慎重な性格なのであれもこれも手を出したりはしません。その代わり徹底的に調べます!
そうやってせっかく調べたことを同じ境遇の人にも教えてあげたいと思うようになりました。

 

ブログの目的

大好きな旦那様を支えながら家事、育児を第一優先にします。しかし専業主婦はそれだけでは終わりません。一生専業主婦でいるために専業主婦でも出来ること、専業主婦だから出来ることがいっぱいあります。成功談、失敗談をシェアして一緒に研究していきましょう。

 

▷一緒に頑張っていきましょう